『魔法少女隊アルス』の第25話を視聴する・・・最終話近いとか思っていたけど、実は全40話だったんですね。まだまだ先は長いですなあ。
 で、今回は、特に盛り上がりも少なめでまったりした話。シーラが変なマスクを付ける事が多くなったり、エバが調子に乗り始めたり・・・。
 そう言えば、元・海賊魔女って、男なのか、女なのかが未だに分からない。声は男性なんだけど、服装は女性っぽい。まあ、女装しているだけかもしれないけど・・・。あっ、アルスの鏡だから性別も逆になるのか?
 ってか、『鏡の国のアリス』ですか・・・アリスと言われると、ついついヤン・シュヴァンクマイエルの『アリス』を想起してしまいます。まあ、あちらは不思議な国でしたがね。