【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 12月号』
【漫画】小学館『サル(4)』(藤子不二雄A) ISBN:4091855040
 『コミックブレイド』は、相変わらず絵柄と内容のギャップがエグい『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)、単行本6巻が1月11日刊行される『ARIA』(天野こずえ)では、ある事件により藍華がショートカットになってしまったり・・・ネタバレ。他の漫画はちょっと読む暇が無かった。
 『サル』は、相変わらずギャンギャン言ってますが、なんと言っても今回の見所は、車の運転も裸足でするサルが初めて靴を履きました*1弟の中丸が敵(?)として登場した事でしょう! ってか、ほんとに敵としか思えない容貌になってました、怖ッ!
 そう言えば、当時この漫画を購入するきっかけになったのは、某社にて某ゴルフゲームが開発されていたからなんですよねえ・・・参考にはならなかったけど。

*1:と言っても、実際に靴を履いたコマがある訳ではなく、「ちゃんと靴もはいている!」という矢印と吹き出しが入るだけなんですけどね