【雑誌】マッグガーデンコミックブレイドMASAMUNE 2005秋号』
【新書】集英社ご臨終メディア-質問しないマスコミと一人で考えない日本人』(森達也森巣博) ISBN:408720314X
【文庫】学習研究社結城秀康』(志木沢郁) ISBN:4059011754
【漫画】マッグガーデンARIA(6)』(天野こずえ) ISBN:486127110X 2冊目
 『マサムネ』は、『EREMENTAR GERAD』の紅・蒼キャラの合同下敷きと『びんちょうタン』のクリアファイルが付録・・・蒼を除くと、購入した雑誌に連載されているキャラではないってのが、なんともかんとも。
 本編では、『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)でヴォル君の不幸再びってな展開ではあるんだけど・・・レグはゾンビか? 2005型ジェノサイダーEXなる武器を取り出した巨乳版シスカメルのはじけっぷりも相変わらずでした。
 『ご臨終』は、長くて副題を記すつもりはなかったのですが、副題がないと「ご臨終メディア」で『ぱにぽに』のメディアがご臨終みたいでなんか嫌だったので記しときました。
 『ARIA』の6巻は二冊目。理由は上に記したとおり。