2005-10-15から1日間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『コミックブレイドMASAMUNE 2005秋号』 【新書】集英社『ご臨終メディア-質問しないマスコミと一人で考えない日本人』(森達也、森巣博) ISBN:408720314X 【文庫】学習研究社『結城秀康』(志木沢郁) ISBN:4059011754 【漫画】マッ…

『戦後史』読了

中村政則 岩波書店(岩波新書) 294ページ+30ページ 840円+税 大東亜侵略戦争後から2005年春までを、自らの体験を交えながら記した(本書内では貫戦史という言い方をしていますが)戦後史。基本的には60年間の政治や経済、外交や事件など批評を交えつつ記し…

「ファイティングジャム編」のガチャガチャを、3回程挑戦しました。 アナカリス(ミッドナイトプリスTYPE) ヌールA(ミッドナイトプリスTYPE) 春麗(シークレット) 初っ端、待望のアナカリスが出てやめようと思ったんだけど、なんかオチが欲しかった。で…

『RADIATA STORIES&STAR OCEAN TRADING ARTS』を、コトブキヤ(秋葉原ラジオ会館)のポイントが一杯となり、130円で購入できるんだったらと、1個購入する。 リドリー・ティンバーレイク様(『ラジアータ』)・・・フルカラーバージョン このシリーズ、5個購…

『BLOOD+』のEpisode-02「魔法の言葉」を視聴する。 豹変して翼手を狩る小夜でしたが、期待したほど動いてはくれず、迫力不足は否めませんでした。 それにしても、思わせぶりな設定をぱっぱと語ってしまって、話に重みが感じられなかったのが残念。特に翼手…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第29話「元気を出して☆アルテッサ」を視聴する。 愛しのブライト兄様を元に戻すため、ツンデレ・アルテッサがタワシ頭からツインテールへと萌えチェンジを行い、レギュラーメンバーとして昇格する話。 ここ数週間、双子以外のプリ…

本日は秋葉原に赴いて、色々と買い物をしました・・・とは言え特に購入するものもなかったので、ほぼゲーマーズで帰結してしまいましたが・・・。 7F・・・士郎正宗さんの『INTRON DEPOT』のフィギュアシリーズ3が、定価600円のところ105円で投売りされてお…

本日はパリーグのプレーオフでしたが、惜しくもロッテは負けてしまいました。 つうか、あの展開で負けるとは・・・。 それにしても、関東では地上波TVでの放映がなかったのは残念でした。 デーゲームだったら放映される可能性も高かったのに、ゴールデンはな…