『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第29話「元気を出して☆アルテッサ」を視聴する。
 愛しのブライト兄様を元に戻すため、ツンデレアルテッサがタワシ頭からツインテールへと萌えチェンジを行い、レギュラーメンバーとして昇格する話。
 ここ数週間、双子以外のプリンセスなんて無きが如しのアルテッサへの偏重っぷりだったけど、ついに・・・ってな感じでした。
 内容としては他に記すような事もないのですが、シェイドと一緒に登場したティオ・・・やはり声は変わったままみたいです。病気で、とかではないんですかねえ。
 EDが新しくなりました。プリンセス達大集合と見所満載なんですが・・・意味不明な電波歌詞がなんとも。「♪パット タタタ ルン パタ♪」で始まり、「♪ピコッ ウピ フニュ ププ、キャオ パオ ホワ ワワ、ポケ プチ パタ ポタ、ハレ バレ ウイ サバ♪」で終わります。すいません、謎が解けません。
 来週は、旅もの恒例の偽黄門様話・・・旅始めたばかりで早っ! 双子にアルテッサプーモキャメロット&ルルと一行の数に遜色なし。って事は、キャメロットが黄門様で、双子は助さん格さんか? もちろんプーモは、うっかり・・・。アルテッサはお色気忍者で、当然シェイドは矢七。ルルは・・・飛猿?