数日前に購入した『SAMURAI7』のDVD第二巻を視聴する・・・相変わらず箱がでかい。
 今巻には、新たな侍・ゴロベエが仲間になる第三話「ご冗談を!」と、後に仲間になるものの現在は敵対する侍・キュウゾウが登場する第四話「参る!」が収録されています。両話ともに、第二話で感じたような違和感と言いましょうか、冗長さが無くなり、素直に楽しめる話になっていました。人間離れした殺陣、特にカンベエとキュウゾウの殺陣が美しいです。
 今回は、これなら三巻を購入しても良いかな、と思える出来でした。
 で、やはり寂しい只一つの映像特典「コマチだより」。今回も良い味だしてますなあ。サムライは”臭い””変”と結論付ける辺りとか・・・ってか、そう思わないとやってられん。
 では、おさらばーい!