『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第5話「癒えぬ傷跡」を視聴する。
 今回は、いきなりの艦長と議長の濡れ場で開始されました・・・ってか、夕方から良いのか? と思いつつ。
 コロニー落としと人間ドラマが主体なんですが、どちらかと言えば前回から引き続いての回想ガンダムでした。それと発進シーンが長めで、こちらも使いまわしていこうという魂胆なんでしょうかねえ。それにしても、登場人物の多くがネガティブ思考なのが、なんともかんとも。ルナマリアは毒があるし・・・。
 ま、今回からはポジティブ野郎ディアッカが登場、参戦しそうなので多少は改善されるかな・・・って、来週には前作の楽天ラクスと、ネガティブ野郎キラが合流するのかあ。
 ってか、「駆け抜けろ、ガイア!」って、ガイアは敵じゃないのか?