ザ・ゲーム

 テレビ東京で放映されていた『ザ・ゲーム』というゲーム紹介番組を視聴する。
 なんか、微妙でした。
 一本目に紹介する作品が『D→A:WHITE』ってのもなんだかなあという気が・・・しかも、売りであるはずのADVパートはてんで見せずに、延々戦闘パートのみを流しているのもなんだかなあと。戦闘も良さげなシーンを見せれば良いのに、攻撃失敗したり(白属性に白属性で攻撃したり・・・)、ラスボス出すのはいかがかと思いました。むしろCMの方が見所沢山ありましたしねえ。「見ましたか?」とか。
 他の作品に関しては、(私的には)魅力に乏しいラインナップでした。元・幻水ディレクターが作った『ツキヨニサラバ』も微妙な出来でがっかり。『ドラゴンボール3』が見ている分には面白そうだったって所ですかねえ。