【漫画】マッグガーデンDRAGON SISTER! 三國志百花繚乱(1)』(nini) ISBN:4861270588
【漫画】ジャイブ『流浪の旅(1)』(啄木鳥しんき) ISBN:4861760690
 『DS』は、三国志武将女性化漫画。先月(『コミックブレイドマサムネ』)のプレセア呂布を見てしまった以上買わない訳にはいきません・・・1巻には登場しませんが。で、最初の数話を読んでいなかったので知らんかったけど、武将が女性化した原因は、張角達が今後生まれる英雄豪傑たちをへたれ化させようとしたら、女性化はしたものの、自分達まで幼女化してしまったってな展開だったんだ。ってか、奴ら初っ端はオヤジキャラか!?
 『流浪』は、『月刊コミックRUSH』で読み切りを読んで気に入っていた作品(著者が啄木鳥しんきさんであったからでもあるんだけど)なんですが、まさか連載化されていたとは知りませんでした。単行本にはならないだろうなあと思っていたので嬉しい限り。読切からいつの間にか5年の歳月が経過している内容になってはいましたが・・・どの作品も良いです。