テレビ朝日の深夜から放映が開始された『ジンキ・エクステンド』の「Episode.1 少女が見た戦場」を視聴する。
 南米を舞台とするロボットアニメ。
 動き・・・特にロボットの動きが非常に良かった。このクオリティを維持してくれれば最高なんですが、キャラ劇も文句ありませんでした。前面にギャルが出過ぎているのがなんですが・・・まあ、それが魅力な作品でもあるんですけど。
 原作は『月刊コミックブレイド』連載中。ってか、ここ数年、やたらとこの雑誌の漫画がアニメ化されますなあ・・・成功しているのかは知らんけど。原作自体は雑誌でしか読んでいないので、一話毎に設定が変わって、初めて読んだ時は頭が混乱しました。アニメもその手法が使われるんですかねえ・・・ってか、ラスはそんな感じだった?