昨日のリベンジと言う訳でもないけど、本日もDVD付き食玩Oh!相撲列伝』を一個購入する。
 今回は、全て集めるつもりで「Vol.壱(紫) 業師列伝」を選択。まあ、業師と言えば、あの力士なんだろうなあと思いつつ・・・。
 で、視聴。
「栃剣-小錦」「千代の富士-益荒雄」「貴闘力-千代の富士」「舞の海-曙」「北勝鬨-舞の海」「琴富士-舞の海」「武蔵丸-琴錦」「貴ノ花-智ノ花」「曙-旭道山」「貴ノ花-琴錦
 なかなか見所ある取組みばかりでしたが、二番ある千代の富士は両方とも敗戦。ってか、小兵力士が勝つパターンと技のデパート舞の海のワンマンショーですなあ。特に琴富士と北勝鬨が収録されたのも、珍しい技や決まり手で負けたからなんですよねえ。嬉しいかはともかく舞の海様様ですなあ。
 それにしても、昔は筋肉質な力士が多かったよなあ。千代の富士や益荒雄、このDVDには収録されていないけど霧島に若嶋津とか。今はなあ・・・。