『ジンキ・エクステンド』の「Episode.6 黒の操主」を視聴する。
 知り合いになった少年・広世との戦闘に躊躇する青葉が、仲間が傷つくのを見て奮起して広世を倒す。そして真の敵が登場するってな話。エクステンドはどうでもいいや。
 ってか、広世との戦闘中にコックピットを狙わずに撃ってなんて優しい奴なんだ、青葉・・・って、上半身操っているのは両兵じゃないのか? ってか、モリビト2号を青葉だけで動かしているように見えるんですけど・・・上半身は飾り? 
それにしても、なんと言いましょうか観ていて空回りし過ぎている感じがなんとも痛々しい。特に静花さんの空回りっぷりは哀れ。ってか、観ていて盛り上がらないんですよねえ。映像は見事だし、キャラも良いんだけど・・・変にギャグを入れるからなのかなあ。それとおちゃらけ気味だったのが、急に真面目に独白したりするのは・・・。