『ゼノサーガ』の第6話「投錨」を視聴する。
 クーカイファウンデーションでの休息と冤罪が持ち上がる所まで。
 アレン君がちゃんと変な水着を着てたり、酒場でスコットクンと意気投合したり、今回はやたらとアレン君が出張っておりました。ってか、この急進行なアニメでスコットクンを登場させて、ハカセネタを持ってくるとは思いもしませんでした。まあ、だから来週は「合体無敵、絶対正義、エルデカイザー」が登場するんだろうけど・・・ってか、出してしまうんですなあ。あれって、『ゼノ』をやり込んで、しかもエレメンツ(『ゼノギアス』)を知っていると楽しめるロボなのにねえ。
 ってか、どうせならミンティアを出してくれればよかったのに・・・。
 で、来週はエンセフェロン・ダイブ。KOS-MOSの出番が・・・。