『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第18話「ローエングリンを討て」を視聴する。
 要塞を陥落させる話なんですが、どうも行われた作戦に反して面白みに欠ける内容でした。つうか、ミネルバ隊以外はいただけですなあ。ミネルバの戦力が凄すぎるのか、在地戦力が貧弱で司令官が無能だったのか・・・。
 それと合体能力が初めて役に立った(?)ようです。まっ、坑道のシーンは、しなくてもよかった苦労に思えてしまいましたがね。結局、囮も成功していたようには思えんし・・・。
 ってか、シン・アスカがハイテンション過ぎて目立たない状態の時の方が良かったね、と思いました。アスランだけでなく、子供相手にむきになってどうするんだよと。