『ゼノサーガ』の第8話「記憶」を視聴する。
 エンセフェロンダイブの続き・・・紆余曲折を経て、KOS-MOSの元に辿り着いて無罪放免となりましたって所で終了。
 『EPⅡ』が多少ゴッチャになった感じで、ペレグリーを何故エンセフェロン内に入れたのかと思っていたら、ジンとケイオスのダブル「氷紋剣」を見せたかっただけ? つうか、バージルがあんだけ包囲された中、エイグスで飛び出していったのには驚きました。
 それにしても、話は面白いのに、画像が付いてきてませんなあ・・・GONZOとまでは言いませんが、せめて『ジンキ』くらいのクオリティならもっと楽しめそうなのに・・・。ネピリムが滑り台の中途にしがみついているのには、つい笑ってしまいましたよ。それとやたらと老け顔のジン。
 で、来週はネピリムの歌声起動・・・残酷描写がどこまで描かれるのか。