【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 4月号』
【雑誌】ワニブックス『月刊コミックガム 4月号』
【設定本】角川書店『雲のむこう、約束の場所 コンプリートブック』 ISBN:4048538365
【文庫】早川書房『ベルガリアード物語① 予言の守護者』(デイヴィッド・エディングス) ISBN:4150203806
【文庫】学陽書房『真田十勇士』(村上元三) ISBN:4313751955
【文庫】光文社『謙信暗殺』(中津文彦) ISBN:4334738338
【漫画】ワニブックス『おとぎ奉り(5)』(井上淳哉)×2 ISBN:4847034929
『ガム』は、あさりよしとおさんの新連載『荒野の蒸気娘』が掲載されておりましたが・・・騙されますなあ。二人の少女が主人公ってな先月号の予告だったはずなのに・・・ロボかよ。しかも妹は巨大ロボ・・・ってか、何気にハガレン?
『雲の』は、設定本。ちょっと前に購入した某アニメ設定本と比べると酷だけど、塔を題材にした16ページの短編漫画「塔のむこう」(新海誠)も収録されており、この作品好きなら問題ないのでは?
『予言の』は、《ベルガリアード物語シリーズ》の新装版。今まで読んでいなかったので、新たに刊行されたのを機に購入してみました。
『おとぎ』は、読書用に一冊、ガムのサイトで予約したサイン本一冊の計二冊・・・とは言え、ワニブックスの本は一冊900円近くするのでとても痛い。サイン本には井上淳哉さんのサインだけでなく、よもぎのイラストも描かれておりました。私的にはいろりの方が・・・とか思いつつも、とても嬉しい限りです。本の中身に関しては、VDの後日談を描いた描き下ろし漫画「ホワイデーSP」が収録されています・・・やはり、ヒロイン交代?