休日

 一ヶ月ぶりの休み。しかも連休。
 とは言っても、変事に備えた”自宅待機”なので出かける訳には・・・でも、やりたい事*1のほとんどは外出する必要があるし、自宅で可能な事柄も二日程度ではこなせない難事ばかり・・・。
 で、折衷案として、外出しても午前中だけだったら問題ないよね、と自分自身を納得させて出かけてしまいました。
 結局、散髪と買い物を早々に済ませて帰宅しました。ゲーセンで『三国志大戦』もやりたかったんですが、カードを購入するに留めました。
 で、買い物は、休日にして給料日後なので散財しまくるぞ! と気合入れてたのですが、普段と変わらない量の書籍を購入するだけで終わりました。
 ってか、パイロット版から第7期までの全45話が収録されて2万6250円と格安*2な『刑事コロンボ 完全版コンプリート DVD-BOX』(3月25日発売)が欲しかったのに・・・置いてない!

*1:1・散髪、2・買い物、3・友人宅来襲、4・部屋掃除、5・ゲームクリア、6・映画鑑賞、7・恐竜博2005・・・

*2:全23枚組だから一枚1000円前後・・・以前発売されたものを購入していた人が可哀想になるくらい安い。