【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 5月号』
 今月号は、表紙、巻頭カラー、全員サービスと『EREMENTAR GERAD』号で満足。しかも全サーは、六ヶ月連続企画の第一弾としてテレホンカードとなっているんですが、描き下ろし(二種)がとてもよいです。が、三種類あるのに応募できるのは払込取扱票一枚で一枚のみ。これは、もう一冊購入する必要ありか? と思ったら、4月15日の『MASAMUNE 春号』からでも応募できるようなので、二枚は確実にゲットできそうで、一安心。本編も、ギャグなんだか、シリアスなんだが・・・特に最後のページは笑うしかないだろう、シスカ
 『テイルズオブシンフォニア』(壱村仁)は、コレット旅立ち前夜のロイド家での会話までが描かれておりました。クラトスが渋いなあ。
 『スケッチブック』(小箱とたん)のラジオ直す話は掲載されたの何回目だろうと思ったり、『ARIA』(天野こずえ)はラブコメってたり・・・あとは、最終回と読み切りがやたらと多くなっておりました。