『巌窟王』の最終幕「渚にて」を視聴する。
 前幕から、5年後の物語。それでもアルベールは20歳くらいってのに今更ながら驚いた・・・当時15歳くらいだったのか?
 それぞれのキャラ達が幸せに過ごしている(過ごすであろう)様を淡々と描き続けておりました。満足できるハッピーエンドでした。
 やはり26話くらいないと、一話をこういった形にはできないんでしょうなあ。先週最終回になった『ジンキ』とか『ゼノサーガ』も13話あたりでエピローグやれば良かったのに・・・と思ったら、今週はサッカーやってますね・・・だから12話だったのか?
 他にも色々記したい事はあるんだけど、帰宅が遅くて時間もないので、それはまたいずれ・・・待て、しかして希望せよ。