DVDレコーダーと今期アニメ

 HDDに余裕がなくなってきたので、DVD-Rへの焼き、及び削除作業を行う・・・まあ、録画されているのはアニメばかりなんですけどね。つうか、アニメ以外で録画を残しているのって、JAGUARとアザラシとレイザーラモン住谷だけですからねえ。
 で、既に『ゼノサーガ』(3枚)、『ジンキ・エクステンド』(3枚)、『ケロロ軍曹』(3枚)、ビデオから録画しておいた『ガンパレ』(3枚)、『ニニンがシノブ伝』(3枚)は焼き済みなので、残っていたものを削除。『魔法少女隊アルス』はDVDを全巻購入したので削除。『巌窟王』は、1枚4話で焼くと最終話だけ残ってしまうんで保留中。
 こう見ると、今年1月に観始めた新作アニメ(あまり観てないけど)は外れ・・・と言ってはなんだけど、去年からの継続作品以外はパッとしなかったんだなあ。
 ってか、4月からのアニメが、私的には当たりばかりなので更にその感を強めてます。
 『ふしぎ星』『エウレカ』『アクエリオン』は言うに及ばず・・・最後のは微妙だけど。
 『エレメンタルジェレイド』『バジリスク』は、視聴中断中ですが詰まらないからって訳ではなく、『EG』はヴォル君が出たら観ます。『バジリスク』は、物語がドロドロしそうなので下手に次週を待ったりするのは嫌なので最終回後にまとめて観る予定・・・そして『リヴァイアス』や『吸血姫美夕』の如く観ずに終わる可能性も否定できませんがね。
 最後に『ケロロ』は、観てはいるんですが、特に日記に記すような事は・・・ってか、ドロロの出番が多いなあってのと、特撮ネタが多くなったなあというくらいですかねえ。