『交響詩篇エウレカセブン』の第5話「ビビット・ビット」を視聴する。
 個々のキャラクターが丁寧に描かれているのが非常に好感持てます。メインキャラっぽいタルホはともかく、スーパーで特売品の取り合いをしているヒルダはしっかり者なんだろうなあとか、その相手でもあるマシューとか性格付けも分かりやすくて、名前はともかくキャラクターはすぐに覚えられそう。まあ、単に個性が強過ぎるキャラばかりってだけなんですがね。
 今回はホランドレントンの格の違いを知らしめる回でした・・・戦いにおいても、女性においても。
 初っ端のレントンの動きといい、ゲロンチョといい、コメディタッチな回で面白かったです・・・でも、レントンとタルホのレストランでの会話は朝っぱらから聞くような内容じゃないよなあ。