2005-11-06から1日間の記事一覧

『天皇家の掟―「皇室典範」を読む』読了

鈴木邦男・佐藤由樹 祥伝社(祥伝社新書) 308ページ 800円+税 『皇室典範』を読み解くようでありながら、実質は女系天皇制を考える書籍。丁度、この書籍を読み始めた時に女性天皇容認など発表され時期を得たものとなりました。そのためニュースの内容が非常…

クリアするまでプレイするかは分かりませんが、現在2週目のプレイを行っております。さすがに攻略法が分かっているとサクサク進みますなあ。 って事で、タイムアタックを少々プレイしたりするのですが、どうやらどの巨像を倒したか、ではなく通算何体倒した…

今日は寒かったので、なんとなく唐突に『灰羽連盟』が観たくなって、別作業を行っている間、ずっと流しっぱにしてました。 放映時も秋から冬にかけてでしたけど、内容と実季節があっているのは、やはり重要なのかなあと・・・ここ最近観ているアニメで海だと…

『雪の女王』の第24話「月夜の人魚姫」を視聴する。 悪党紛いな人魚姫が最後の最後に改心したとは言え助かって、何も悪い事をしていないマッチ売りの少女が助からないのは納得いかん! けして見た目どうこう言う訳ではない。

『交響詩篇エウレカセブン』の第29話「キープ・オン・ムービン」を視聴する。 久々登場のドミニクが、レントン祖父・アクセルと偶然出会って、その魅力の虜となる話と、ゲッコーステイト側の話が交互に繰り広げられる回でした。 ドミニク側は、普通に良い話…