『ふしぎ星の☆ふたご姫』の「第2話 メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス」を視聴する。今回の「プリンセス」は、OPを除いて16回でした*1
 変身するに及ぶ細かな決まりごとが示される回でした・・・お約束ってやつでしょうか? でも、なんか不思議生物が思いつきで語っているような気がしなくもないんですけどね。プリンセスレベルとか曖昧な規定もあるようです。
 つうか、リオーネに会いにメラメラの国に行ったはずなのに、お腹が空いてチャーハン食べて満足して帰宅・・・って、子供の行動パターンまんまですなあ。
 私的には、前回に引き続いてのイヤイヤダンスと、「しょぼっとプリンセス」というネーミングが良かった。

*1:第1話はOPを含めて61回