『ふしぎ星の☆ふたご姫 スペシャ』を視聴する。
 1話から5話までのダイジェストが主で、あとは変な着ぐるみが登場してダンスを踊るだけでした。しかも、イヤイヤダンスでは無く、EDの踊りだったのが残念・・・まあ、あの着ぐるみでイヤイヤダンスを踊られても不気味っぽいけど。つうか、あの動きは現実には無理だよなあと。ダンスもファインは元気でレインは行儀良くといった性格の差異まで表現していたのか、中の人の体力差が出てしまったのか・・・って、中の人なぞ、おらん!
 で、ダイジェストの方は、うまい具合にダンス直前でカットされ、ギャグ要素も見事にカットされ、話の流れだけは分かるように作られていて、まともなアニメみたいに思えました。
 初っ端のそれぞれの国の役割等の紹介は良かったかな。