【文庫】メディアワークスしにがみのバラッド。(6)』(ハセガワケイスケ) ISBN:4840230420
【漫画】メディアワークス神無(4)』(桐嶋たける) ISBN:4840230773
 『しにがみ』に挿入されていた広告冊子「電撃の缶詰」を見ていたら、『しにがみのバラッド。』のドラマCDが発売される事を知りました。ドラマCDは『久遠の絆』以来購入してないくらい――1回しか聞いてないし――あまり興味はないんだけど・・・。
 ダニエル=広橋涼さん・・・やばい。ちなみに主人公モモは能登麻美子さんだそうです。つうか、ドラマCDより、おまけが非常に充実しているのもどうかと・・・。それと『LaLa』という雑誌で漫画化もされるそうです*1
 『神無』は、最終巻。最終話が雑誌掲載時と変わっておりました・・・ドタバタコメディに。それにしても、当初はコスプレ漫画だったのに、後半は(ちょっと)シリアスなミリタリーものになって字ばっかりな漫画になってしまいましたなあ。ってか、この漫画原案付きだったんだ。

*1:漫画家は和泉明日香さんと知らない方だったのでネットで調べてみた・・・著作『トカゲ王子