『創聖のアクエリオン』の第10話「空に星、地に花」を視聴する。
 今までにない強敵が出現して、シルヴィアが倒れ・・・ってな、上ばかり見てないで、下も見ろよ、という話。
 なんと言いましょうか、主人公を始めとした登場人物には学習能力というものが無いんでしょうかねえ。成長したと思っても、一週間経過すると全てチャラになっている気がするんですけど・・・おバカなのは話だけでなく、キャラクター達もなのか、と思いたくなりますよ、ほんと。その割に技だけは「無限交差拳」だとか強力になっていき、性質悪い。
 今回は、おバカ成分が少なかったので、ちょっと厳しく観てしまいました・・・予告を見るまでは。
 って事で、来週は、不幸少女麗華がメインだぴょーん。