『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第12話「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」を視聴する。
 タネタネの国を舞台に、マザーツリーの呪いによって猿化したファインが、人と猿の争いを止めようってな話。それにしても、気に入らない事を言っただけで、人を猿にするだけの力を持ちながら、雨を降らすことはできないんですな。所詮は木か。
 いきなり登場してレインに冷めた対応をされるティオ・・・登場も突然だったけど、退場も突然でした。つうか、来週まで続く話ですが、多分出番は無いんでしょうな・・・ってか、何のために登場したんだ?
 そう言えば、このアニメのOPを歌いながら歩いている子供(幼稚園児くらい?)を見た。結構浸透しているんだなあ、と思いつつ、時間は本日10時20分・・・観てねえだろ。