『創聖のアクエリオン』の第13話「一万二千年のラブレター」を視聴する。
 前回に引き続いて、まじめな内容。ようするに馬鹿要素が無くて物足りないって事・・・予告除く。なんか『グラヴィオン』を思い出すなあ。まあ、あれはあれで・・・。
 羽奪還のため本拠地を強襲してきた頭翅&音翅。シリウス&シルヴィアの秘密暴露や、バロンの死(?)なども描かれた訳だけど・・・なんかなあ。特にバロンは、本当に死んだのか? と思ってしまったほど感動も存在感をも発揮する前にあっけなく爆死。司令は「合体は爆発だ!」と以前言っていたけど、何かに合体して登場するのかなあ、バロン。
 それと肝心な羽は、不幸女の攻撃で消滅。さすがだ。
 そう言えば、会社の方に必殺技だけを繋げて見たい、と言われたので、現在作成中・・・面倒。