エステル艦長立志伝・・・挫折しかけ。
ロード
8月3日・・・ロードを行ったために、前回のTV局制圧がキャンセルされる。こういう回避法もあるのか・・・日数経過してしまうけど。
 都市船シーレーン」入港。カール・ドランジが仲間になる。もう、ムキムキはいらない→陸戦部隊へ。
8月4日・・・政治家スイトピーが高速医療船の臨検を提案する。賛成多数で可決。
 久々にエステルと会う。見つめあい、寄り添い・・・そして、第一種アラート。邪魔しやがってと出撃するも、タキガワに全て持ってかれて、踏んだり蹴ったり。その後の輸送船を相手に憂さ晴らし・・・つうても、隣接するだけなんだけど。
8月5日・・・都市船「タルシス」入港。
8月6日・・・政治家スイトピーが、自らと陸戦部隊によるTV局制圧を提案する。賛成多数で可決・・・つうか、13歳の少女の望むがままだな、この船は。セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:2270、撃墜数:93、殺害数:2857
 エンディングトライしてみたら"10年後、冥王星と海軍魔女間にて戦争発生の懸念あり”との事。