エステル艦長立志伝
ロード・・・丸一日プレイしていなかったら、第6世界では4日も進んでしまった。
9月2日・・・エステルの嫌悪が異様に高くなってきたのでゴマすりに走る。それにしても、下がる時は微少なのに、上がる時はあっと言う間。3とか10下げて安心したら、70とか上がられてはやっとられません。つうか、昼寝に成功しても嫌悪あがったよ・・・嫌がられてるのか? しばらく昼寝封印。
9月3日・・・都市船「テムペ」入港。政治家スイトピーは高速医療船の臨検。可決。
9月4日・・・サーラにマッサージを頼まれる。ちょっとエロい台詞に緊張して早々に失敗。
9月5日・・・都市船「オリンポス」入港。政治家スイトピーはTV局制圧を提案。可決・・・また、無謀な。
9月6日・・・冥王星から同盟がくるも、またしてもヤガミが独断で拒否。
9月7日・・・都市船シーレーン」入港。上陸の段階で作戦失敗。陸戦隊をちょっと強化しないといかんなあ。
 威信点をあげるため、エステルを飛行隊に編入する。タキガワ・・・他に才能無いので、無職。
9月8日・・・都市船「アルシア」入港。コムラ・イイコが仲間になる。
9月9日・・・エステル初陣。さすがに操縦技能が低いのか長期化する。なるべく見ているだけにしていたんだけど、夜明けの船がガンガン撃墜してくれるので、仕方なく参戦する。で、エステルもどさくさに紛れていつのまにか1機撃墜していた。よくやった! 艦長への第一歩。
 ただ、やはりエステルの操縦技能がまだ低いので、それを補佐する意味でイイコも飛行隊に編入しておく。ってか、女性・・・少女だけのRB隊も良いかもなあ、とちょっと思った。あ、でもそうするとエステル外れてしまうか・・・140歳。ちなみにもしやるとしたら、エステル、スイトピー、東原恵、猫先生って事になるのかなあ。
9月10日・・・エステルとの昼寝失敗。それを補う意味で部屋でイチャイチャ。その後、エステルを見つめる・・・ばれたので変な(岩田?)ポーズをする。対抗してエステルも変なポーズをする・・・ってか、なんだあのポーズは!? とエステルの意外とお茶目な面を垣間見た。セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:3263、撃墜数:127、殺害数:3072
 エステルの現状・・・威信点:276、撃墜数:1、殺害数:127
 エンディングトライしてみたら”20年後、海軍魔女艦隊と冥王星間にて戦争発生の懸念あり”との事。