『ぱにぽにだっしゅ!』の第3話「病む身より見る目」を視聴する・・・このアニメも最近多い全26話なんですな。
 マホ娘・片桐姫子アホ毛消失と、1年B組紹介の巻・・・アホ毛騒動は、まあいいや。動物虐待アニメになってたし・・・メソウサが動物なのかどうか疑問だけど。
 B組キャラ紹介は、OO7綿貫に始まり、ズーラまで全キャラ話に絡ませてきました・・・まあ、ズーラと伊藤さんは微妙でしたが。
 ってか、私的に5本の指に入るくらい好きなキャラであるズーラが登場しました。EDにいなかったので、これは登場しないのか、と心配してましたが――昨日のGファンでメディアが登場する事を知ったので、期待はしていたんだけど――良かった。つうか、女の子のはずなのに、声は麦人さん? しかも、あんな出演の仕方だと、ただの変なキャラにしか見えませんなあ。一番まともで、大人なキャラなはずなのに・・・。
 声と言えば、鈴音は広橋涼さんでした。まあ、このアニメは何気に有名どころの声優を多用しているので、埋没しそうなのが残念。乙女に比すと漫画では厚遇されているので出番が少ないって事はなさそうですが・・・。
 で、ホラーテイストで登場した伊藤さんは、EDにも登場・・・つうか登場し過ぎ! こういう馬鹿なノリは好きですが、あまり見た目良いものじゃないので、もうやらなくていいです。
 来週は、予告が全く予告になっていないので想像するしかないのですが・・・最後に残ったA組ですかねえ。とは言え、A組は双子とくるみの兄貴――あ、後は最近梃入れされたキグルミ少女か――だけだから、盛り上がらなさそう。
 一応、これで主要(?)キャラは、2/3くらい登場した事になるのかな。今後も毎回数人ずつ増えていくんでしょうけど。