『創聖のアクエリオン』の第16話「黒い鏡」を視聴する。
 待望の吸血鬼リーナの回。だったんですが、リーナがサービス過剰過ぎて、なんだかなあって感じでした。仲間に誹謗されただけで、いじけて逃げてしまったり、大声で叫んだり・・・性格変わり過ぎだろう、と。リーナには吸血鬼として超然としていて欲しかった。やはり、シエラ様には遠く及ばなかったなあ・・・超然とはしてないけど。
 それと、今回はシルヴィアが、アポロラブラブっぷりを表層化して、(以前からその傾向があったけど)お笑いキャラ化してました・・・更に次週も。
 EDは落書き・・・そういや、そんな設定あったなあ、と最後のリーナのカットを見て思い出しました。