『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第17話「萌えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」を視聴する。
 今まで頑ななまでに喋らなかった風車のソフィ(CV:佐藤利奈)と、プリンセス紹介で喋られなかったので今回も・・・と思ったしずくのミルロ(CV:すきがら沙智)が喋くりました。性格的には、ソフィは天然おとぼけキャラ、ミルロは自信無し涙っ娘でした。ただし、ミルロは、ちゃっかりベストプリンセスをかっさらった辺り狙ってるのかも? プリンセスパーティって、概ね次なるサブプリンセスが優勝するので、次はミルロの話か? と期待したが、来週はアルテッサと同じ負け組・風車のソフィみたいでした・・・残念。
 で、全プリンセスが正式に出揃ってワイワイ始めて、個々のキャラが絡むようになった訳ですが・・・いやあ、更に面白くなりました。まあ、肉体的ハンデでタネタネ十一人衆は、ちょっと絡みづらそうでしたが。
 それにしてもさすがに「萌えろスポーツ!」と言うだけあってか、どのキャラも見せ場のある萌えっぷりでしたなあ。エクリプスを追うお兄様を追うアルテッサとか、ティオを心配するリオーネとか、最後の反省双子とか、フーフーしてるティオとか、肌身離さず肌に密着吟遊詩人とか(これは微妙か)、見所満載でした。
 ごめんなさい。萌えろスポーツではなく、燃えろスポーツでした。皆がやる、否むしろ、べた過ぎて誰もやらないような事を・・・。