エステル倦怠期・・・なんちゅうか、ここ二日間全くプレイしていません。この日記も本来昨日更新しようと思った内容だったりします。いえねえ、やる事が作業になってきて・・・つうか、エステルの嫌悪が下げづらくて、もう辛くて嫌になってきた。
ロード
9月26日・・・エステルに寄り添う。「馬鹿、いきなり何よ」と拒否される。嫌悪上昇。初めてだったので非常にショックを受ける。
 都市船「イシテス」入港。
9月27日・・・エステルを何気に観察する。無視される。
 体調の悪そうなエステルに休む事を勧める。嫌悪+27。何やっても、逆効果。しばらく放っておく事にする。あ、でも同じ飛行隊だから、背中付きあわせているんだっけ・・・。
9月28日・・・MPKとニャンコポンが付き合っているという話を聞く。まあ、ロボット同士良いんじゃない、と思ったが、そうするとノギ少将の義父はMPKか・・・。セーブする。
ロード
10月2日・・・エステルがヤガミった。やはり、飛行隊は無理か、と思い悩む。
 都市船「マリネリス」入港。政治家スイトピーがTV局制圧を提案。可決。
10月3日・・・珍しくエステルから食事に誘われる。もちろん即OK!
 エステルが再度倒れる。
 都市船「エリダリア」入港。TV局制圧に成功。しかも、スイトピーの演説が初めて成功! 丁度選挙期間中なので良し。まあ、選挙の結果はパッとしかみてませんが・・・地球が保守化した。
10月4日・・・セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:4532、撃墜数:149、殺害数:3476
 エステルの現状・・・威信点:899、撃墜数:11、殺害数:459
 エンディングトライしてみたら”20年後、海軍魔女艦隊と冥王星間にて戦争発生の懸念あり”との事。