PCモニターⅡ

 購入した液晶ディスプレイは、三菱のRDT1711VM。17インチってのもあるけど、値段が3万ちょいでそこそこ安かったのと、スピーカー内臓でモニター前面にヘッドホン端子が付いているってのが決め手となりました。まあ、他に置いてあるのが高価だったってのも大きかったんですけどね。色は黒にしたかったけど、在庫が無いのであきらめて白。まあ、自然に黒くなってくるんだから良いんだけど。
 で、帰宅後、モニター交換作業。
 まずは、モニターの移動・・・普段から物は片して置くべきですなあ。モニターの下にこんなに物があったとは驚きでした。つうか、全ては片せないので今もほとんどそのまま。モニターとキーボードの間には雑然とした空間が醸しだされていました。それとモニターの上に置いてあった本をどこに置くかも難題。やはり休みの日まで我慢すべきだったか? と。
 って事で、7年近く頑張ってくれたCRTありがとう!
 そしてようこそ、液晶ディスプレイ!
 使用感は、まだ何ともいえないけど、液晶ほぼ初体験なので、文字に多少違和感ありました。それと、(設定変えればいいんだけど)画面ぴっちりだと17は大き過ぎたかもしれない。なんか、見辛い。