『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」を視聴する。
 風車のアウラー&ソフィーVS宝石のブライト&アルテッサによる気球レース。前回が良過ぎて、今回は普通でした。
 正式に登場した風車のプリンス・アウラーは、アルテッサが気になるらしい。悪趣味と言いましょうか、理由が良く分からない。マゾなのか?
 相変わらずのティオに、同様に定番化してきたナギーニョ。この二人、実は密かに気に入ってます。
 で、今回は珍しくプロミネンスせずに問題を解決・・・つうか、レインの功績ですが。むしろファインは何もやって・・・あ、アルテッサを踊らせていたか。少しづつ、成長していると言えるのかもしれませんなあ。
 来週は、しずくのミルロ結婚・・・って、この世界は何歳で結婚するんだ? まあ、王族だから10歳くらいでも問題ないんだろうけど。