『創聖のアクエリオン』の第18話「魂のコスプレイヤー」を視聴する。
 仲間意識とかまた無くなっていたので・・・皆で、コスプレする話。
 ピエールやジュンの壊れっぷりもなんだったけど、何と言っても司令のコスプレにつきます。それまでの話も、その後の話も吹き飛ばす、それほどまでの破壊力がありました。いやあ、深夜アニメは朝観るようにして良かった。これ観てから寝たら、絶対夢に出そうだ。まあ、朝っぱらから見せられるのもなんだけど・・・。リーナが汚された。
 それにしても、自分の理解力が相変わらず足りないんでしょう。結局司令が何を言いたかったのか分かりませんでした。相手の気持ちになれと言いつつ、まとめは自分は自分だ! ってオチ。なんじゃそりゃ。まあ、このアニメは不条理を楽しむアニメでもあるから、それはそれでありか。
 今週の必殺技は「超3D無限拳」。文字が3D。フレミングの右手の法則ならぬ、ベクターの法則。
 EDがまた最終回っぽい終わりだった・・・つうか、変わっていた。そういや、OPも変わっていたけど、前のインパクトが強過ぎて、それほど耳に残りませんでした。