『交響詩篇エウレカセブン』の第17話「スカイ・ロック・ゲート」を視聴する。
 月光号修理のために・・・スカイフィッシュを加工したものを使うとは。スカイフィッシュという生き物に関して多少スポットが当てられたものになっていました。
 お子様三人組が、調子の悪そうなエウレカに近づかないのは、やはり殺戮の記憶が残っているんでしょうかねえ。笑っている時は大丈夫だけど、あの顔の時はやばい、とか。エウレカに見捨てられると月光号から下ろされると信じ込んでいるようだから、彼女に近づかない訳にもいかないんだろうし・・・。
 ヒルダの言葉で、疑問は残るようだけど吹っ切れたようなエウレカが良かった。レントンとのいがみ合いも、早くも食傷気味だったし・・・。
 先週、来週もダメだったら観ないと記しましたが、今回は普通に面白かったので視聴継続。