夏休み

 既に学生さんは夏休みを堪能しているんでしょうなあ。社会人も、ぼちぼち夏休みに入る方もいるんでしょうなあ。ニートさんは・・・。
 今週はイベントがあるようなので、自分の周りの人々も調整が大変そうです。
 基本的にゲーム会社(某社だけ?)って、タイトルが終了すれば長期休みを取れる事もあるけど、この時期は休み、と明確に期間を取って休むことは、余程の事が無い限り無理。まあ、タイトルが終了したら、と記したけど、タイトルが終了しそうになると、次のタイトルの仕事が入る、なんて事も多々あるので、休む間がない人の方が実際は多い。
 で、自分は8月最後の週が夏休みの予定になっています。今のタイトルが終われば・・・ですけど。
 つうか、よくよく考えると去年の夏休み以降、4日以上の長期休みって取ってない事に気付く・・・年末年始も30日まで仕事して、2日から仕事開始だったし・・・GWもGo To Workだったし・・・。
 って事で、今月末の夏休みだけは絶対取る! つうか、代休消化もする! という気概でおります。
 なぜなら、部屋の大掃除を本格的に始めようと思ったんだけど・・・一日じゃ、無理! 散らかすだけ散らかして、戻すだけ・・・長期休みを取ってやらんとダメだ、と一念発起した訳ですな。今更ながら・・・。