2005-11-02から1日間の記事一覧

『島津義久』読了

桐野作人 PHP研究所(PHP文庫) 521ページ 895円+税 戦国時代、九州の雄・島津義久の生涯。義弘の影に埋もれながらも当主として島津家のために尽力、しかし歴史的には抹殺されているかのような彼の生き様が丁寧に見事に描かれておりました。九州統一戦から秀…

12体目撃破! 7時間40分。 会社の人達が妙に自分に期待をし始めているようで、「某社で最初に『ワンダと巨像』をクリアした人間になってください」 とまで言われた。ラスボス(?)で放置の方はクリアする気が無いらしいので・・・。 つう事で、今週中にクリ…

『ノエイン もうひとりの君へ』の第4話「トモダチ」を視聴する。 ノエインなる謎の仮面が登場したり、3話連続の入浴シーンがあったり、親友同士のビンタ合戦があったり、その後のべたな仲直りなど見所満載で良かったです。 後藤君が徐々にへたれ化していく反…

『ガンパレード・オーケストラ』の第5話「アンダーグラウンド」を視聴する。 幻獣との戦いで咲良の決死の行為を見た乃恵留が咲良を多少認めるようになる話・・・なんですが、突っ込み所満載で特に感動できる訳もありませんでした。 かわいい筋肉は正義と、飛…

秋葉原コトブキヤラジオ会館

秋葉原コトブキヤラジオ会館で行われていた宝くじ・・・見事に全て外れておりました。無念。 そう言えば、一昨日の10月31日はハロウィンでした。実は一発ネタとして『マクファーレントイズ Twisted Fairy Tales』の「Peter Pumpkin Eater」が、コトブキヤラ…