『交響詩篇エウレカセブン』の第18話「イルコミュニケーション」を視聴する・・・先週休みだったので、久々。
 未だに続く月光号の修理・・・レントン、穴掘りじいさんと出会うの巻。
 前半は老人と若者のほのぼの交流話で良かったんだけど、後半久々に観るには、ちょっと鬱な展開でした。
 つうか、相変わらずのホランド。今週は、やっとタルホが正論を吐いてくれて溜飲の下がる思いだったけど、周りの人間はほぼ我関せずなのが、なんとも。
 それにしても、エウレカレントンに無視(?)されて、ドアを蹴っ飛ばすのにはたまげた。あんな感情表現の仕方もするキャラだったんだ、と。いえ、以前に捨てられる機械を見て悲しそうな顔をしてたから、万物に神とまでは言わないけど、器物には当たらない人間(?)かと思っていたので・・・まあ、ドアだしなあ。
 そんな訳で来週はもっとぶったまげそう。
 そう言えば今更だけど、『エウレカ』のガチャガチャ「エウレカスイング」を一個購入しておりました。タルホでした。
 このスイング、レントンエウレカホランド、タルホ、ルリが入ってます。って、ルリって誰だよ!? と思ったら、ゲーム版のキャラだそうです。