今週気になったまとめ

 今週はこんな事もあったなあ、と忘れていた事をまとめてみました。
☆広島×巨人
 視聴率低迷に喘ぐ巨人戦ですが・・・昨日の最下位決定戦広島×巨人戦。何故に21時前にに終了してしまうかなあ。まあ、野球中継が延長されると後番組に支障があるってのも分かるし、後番組を録画したりする人間にとっては迷惑この上ないことも分かるんだけど・・・昨日の試合は大差が付いていた訳でもなく、接戦だったじゃん!
 と、一野球ファンとして悲しかった。
 まあ、今日も含めて広島が連勝したから別に良いんですけど、黒田投手も9回投げなかったし。
☆『コミックブレイド
 昔の月刊とマサムネとを処分するため切り抜き作業等を行いました。
 中に、変わった趣味を紹介する漫画があったんですが、『歴史群像』でも特集を組んでいた戦闘糧食を紹介している回(サイト)があって、ふと戦闘糧食関連のサイトを見回ってしまいました。
☆『アイドルマスター
 『ヒロインドリーム』が好きだった者としては、やらない訳にはいかないでしょう、と思っていたんですが、今まで余裕無くってプレイしてませんでした。
 で、昨日、「今日こそプレイするぞ!」と某所のゲーセンに行ったんですが・・・。
 プレイしている人は皆無。でも席は全て座られているという状況でした。
 そう、すぐ横で『三国志大戦』の大会が行われているらしく、そのために人が溢れかえっているのでした。もちろん、どいてもらうべきなんですが、初めてで、カードのルールが良く理解できておらず、やり方も分からんのを後ろから見られるかと思うと・・・ちょっと引いてしまった小心者です。
 せっかく、PSP付属のヘッドフォンも持って準備万端だったのに・・・とほほ。つうか、場所変えろ。