『交響詩篇エウレカセブン』の第20話「サブスタンス アビューズ」を視聴する。
 前半、ホランドが子供達に大丈夫だと言っている場面で、レントンが余計な事を口走るのは非常に痛かった。まあ、ホランドはその事に対して怒った訳でもないみたいでしたが、子供を不安がらせちゃいけないわな・・・レントンも子供なんだけど。
 後半、ホランドエウレカのために頑張っていたんだ、と知って発奮するレントンが発奮し過ぎてとんでもない事になるのでした。
 今まで、戦闘をしてはいるものの、人を殺しているという認識が薄かったレントン。死体の左腕(指輪付き)一本釣りを見て、初めてショックを受けるのでした。まあ、指輪から、その妻、ひょっとして子供までをも想像できたかは分かりませんでしたが・・・。殺し合いは、やはり生身を見ないと実感できませんわな。
 次回予告が無かったのは、ネタバレしないように敢えて放映しなかったのかな・・・ランナウェイだけど。
「♪ランナウェイ、とっても好きさ♪」