月刊コミックブレイド

 昨日購入した『月刊コミックブレイド 11月号』にて気になった記事。
☆『ARIA』(天野こずえ
 アニメ情報としては、暁(CV:野島裕史)、アル(CV:渡辺明乃)、ウッディー(CV:うえだゆうじ)の声優が発表されておりました。まあ、男キャラは誰でも良いんですけど・・・。それと、4話までのストーリーが掲載されておりましたが、アリスが登場するのは3話らしい・・・早いと言えば早いような。
 漫画は、ウッディーとアリスにフラグ立った!?
☆『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ
 いやあ、お笑いとシリアスが絶妙に交じり合っているのが、相変わらず凄い。特に今回はシスカ暴走の超必殺「暗黒黙示録」でお笑いをとったと思ったら、グラディアスを登場させて突然雰囲気を一変させる手腕は驚くばかり。ラストは久々に衝撃的でした。そういやアニメ版って、グラディアスとどう決着つけさせたんだろう。半端な強さじゃ勝てないと思うんだけど・・・。
☆『テイルズオブシンフォニア』(壱村仁
 コレット天使化で第一部完。ゲームで通った道なのに不覚にも泣いてしまった。天使化するまでの話は良かったんだよなあ。第二部は1月号から。