爆笑問題の!ニッポン民俗学

 TBSで『爆笑問題の!ニッポン民俗学〜霊魂と死についてマジメに語ろうスペシャ』(サイト)なる番組が放映されていたので、観てしまった。と言っても、PCいじくりながらなんで流し観だったんですけどね。
 まあ、マジメに語ろうとか記しているけど、爆笑問題が出ている時点でもう・・・つうか、将門公の首塚を蹴るのは祟り云々以前に問題あると思うんですけど・・・。
 番組としては、TBSだからなのか、神様を茶化すような内容に感じました。インドの修行僧を笑いのネタにしたり・・・。
 はっきり言えば、あああ、ってな番組だったんだけど、EDで『ICO』のエンディング曲「ICO-You were there-」が流れた時だけ超反応しました。つうか、良い番組だったなあ、と思ってしまいました。