秋葉原エンタまつり

 今日もアキバ。
 ゲーマーズ
 雑誌一冊と漫画一冊を購入する・・・出社前に購入しようと思ったんだけど、朝9時半に行ったらすごい行列ができていて諦めました。
 エンタまつりのオリジナルポストカードは2枚入手。絵柄は『キミキス』、『ひぐらしのなく頃に 祟殺し編』(竜騎士07)・・・『ひぐらし』は二枚目ですな。つうか、25日の日記で「祟殺し」ではなく「皆殺し」と書いてた。修正・・・はしないでおこう。
 ソフマップ
 予約していたPS2用ソフト『ワンダと巨像』を購入する。特典として「スペシャルニコDVD」をもらいました・・・まあ、両方ともすぐにプレイする事も観る事もできそうもありませんけどね。『ICO』好きとしてはすぐにプレイしたい所。しかも、音楽が大谷幸さん*1と知っては・・・。
 ついでに、配布されていた『ガンパレード・オーケストラ 白の章』の「ブログディスク」をもらいました・・・こちらもすぐには確認できません。
 ふと、『風雨来記2』が延期されなかったらエンタシールを更にもらえたのになあ、と思った。
 そんな訳で秋葉原エンタまつり六日目が終了・・・本日獲得したシールは11枚(期間中合計34枚)・・・ゲーマーズは、またくれなかった。
 で、貯めるだけで抽選し忘れたらバカだなあ、と台紙一杯(5回分)溜まったので抽選会場でチャレンジ。
 青、青、青、青、青・・・全て参加賞。
 悔しいので5種類ある参加賞全種もらいました。
 『小さき勇者達GAMERA』のシール、『ケロロ軍曹』(吉崎観音)の携帯クリーナー(?)、『苺ましまろ』(ばらスィー)のシール(ただしキャラ無し)、『かりん』(影崎由那)のティッシュ、そしてカード入りの袋・・・中身は『苺ましまろ』(ばらスィー)でした。
 まあ、参加賞を確認するために5回とも残念賞だったって事で・・・・。

*1:ガメラ』で著名なんですが、私的には『灰羽連盟』『新暗行御史』『光と水のダフネ』『灼眼のシャナ』だったりします