『灼眼のシャナ』の第5話「それぞれの想い」を視聴する。
 主人公・悠二と吉田という少女のデートに屍拾いラミーが絡んできたりと、少しづつ物語が錯綜していく回でした。話の展開だけみると早くもクライマックスっぽくみえなくもありませんけど・・・。
 なんと言いましょうか、屋上など妙に高い所が好きなシャナが、何の活躍もしない回ってだけで、ここまで盛り上がらないとは・・・来週に期待。
 そう言えば、OPのシングルCD『緋色の空/川田まみ』を購入しました。EDと違い特に欲しいとは思っていなかったのですが、店頭で見たら初回限定版と記されていて、つい買ってしまいました。
 特典DVDがついてます。歌手バージョンとアニメバージョンのプロモ映像とメイキング映像・・・別に無くても良かったかな、と思ってみたり。