『SoltyRei』のEpisode.06「愛娘」を視聴する。
 ソルティ、なんでもありだな。
 激烈破壊能力だけでなく、まさか治癒能力まで・・・もしくはAED自動体外式除細動器)効果ってやつか。
 本編は、まあ普通に面白く良い話でした。つうか、盲目の少女があの親父から生まれたとは思えない程、可愛かった。開眼したら分からんけど・・・。
 そしてラストでは、ローズがロイの家に居候宣言。ローズが優秀なのか、ロイは職業の割にセキュリティがしっかりしておりませんなあ。
 それにしても、この作品、ちょっと足りない自立思考型AI搭載ソルティのおかげなのか、他アニメのように専門用語が飛び出しても、ソルティがすぐに疑問に持って質問し、それに周りの人がすぐに答えてくれるので非常に分かりやすい。冒頭では世界観が説明されているしで、とても親切な作りですなあ。SFアニメ初心者向けアニメ?