『ぱにぽにだっしゅ!』の第20話「君子危うきに近よらず」を視聴する。
 演劇部VS映研の巻・・・と思いきや、姫子キノコの巻でした。
 前半のいじけるベッキー、後半のボク萌えくるみが良かった。それと最初の頃は余計に感じていた宇宙人側も、徐々に良くなってきて(慣れて?)、特にくるみ声(?)宇宙人が登場するようになって良くなった気が・・・「それはアウトだろう」は良過ぎ。
 今週は第三期の新OP「少女Q」が流れました・・・アイキャッチだとか「つづく」でネタにされた某アニメのOPが全く期待できないものに変貌していくのを尻目にこちらは良くなっていくと言うか、全て良いですなあ。これで、いつ流れるか分からない状態でなければ最高なんだけど・・・まあ、なんだかんだとDVDで録画してあるから、既に「少女Q」も5回以上聴いて見てますがね。
 でも、レントゲンとか胴体輪切りとか、特に都のはちとグロイなあと思いました。まあ、メソウサのオチに比べれば、なんてことないですけど・・・あれは、とんでもなくグロ過ぎです。
 Cパートの原作っぽい絵柄(一条さん除く)とか、芹沢ベッキーとか、エンドカードokamaさんだったり、今週も最後の最後まで楽しませて頂きました。
 で、タロットですが・・・「0・愚者」は宮田晶、「15・悪魔」は綿貫響&部長。愚者は、結局まんまでしたが当たり? 悪魔は・・・カード絵の鎖に繋がれた姉妹を期待したのに綿貫かあ。
 下記は現在までの予想状況とハズレ具合・・・つうか、外れる度に更新していたらこんなんなってしまった。ハズレ過ぎ(当たったのは、)。
 「0・愚者」・・・一条さんジジイ宮田晶
 「1・魔術師」・・・橘玲
 「2・女教皇」・・・五十嵐先生6号
 「3・女帝」・・・南条操五十嵐先生
 「4・皇帝」・・・ジジイ犬神つるぎ校長先生
 「5・法王」・・・桃瀬修
 「6・恋人」・・・6号犬神つるぎ&南条操
 「7・戦車」・・・ズーラ秋山乙女
 「8・力」・・・白鳥鈴音秋山乙女ズーラ
 「9・隠者」・・・桃瀬くるみ教授
 「10・運命の輪」・・・一条妹白鳥鈴音
 「11・裁判の女神」(「正義」)・・・ベホイミ
 「12・吊られた男」・・・メソウサ
 「13・死神」・・・芹沢茜ジジイ&芹沢茜
 「14・節制」・・・犬神つるぎメディア
 「15・悪魔」・・・柏木姉妹綿貫響&部長
 「16・塔」・・・宮田晶桃瀬くるみ
 「17・星」・・・ベッキー
 「18・月」・・・上原都
 「19・太陽」・・・片桐姫子
 「20・審判」・・・ミカエル早乙女先生
 「21・世界」・・・メディア一条さん
 そういや、ベッキーが縦ロールだった。
 やはり縦ロールに秘密が・・・。