『交響詩篇エウレカセブン』の第32話「スタート・イット・アップ」を視聴する。
 どこが変わったのかよく分からないニルヴァーシュのお披露目と久々のアネモネ暴走、そしてデューイの計画が本格的に始動し始める話でした。
 相変わらず朝っぱらから散乱する死体を見せたりとハードな展開になっており、テンポも良くて今回も面白かったです。何気にコーラリアンの死体が、塩化するグノーシスと被って見えましたけどね。
 で、今週の見所は、渋い役どころで大活躍のアクセル爺さん・・・と思わせて、実は最後まで付き合い、しかも爺さんを命懸けで助けたのに名無しのおっちゃん(発掘屋?)が不憫なまでに良かったです。目の前の道が無かったら、普通減速して止まるか降りるって・・・何か弱み握られているのか? とか思ってしまいました。
 そう言えば、アゲハ隊のDとEが判明。Dは峯香織さん・・・『かみちゅ!』の光恵ちゃん。Eは山戸恵さん・・・代表作知らず。ちなみに、今週はAとCは声ありましたが、Bのミルキーは声無しでした。
 ってか、最後までアルファベットで終わりそうだなあ。